DASTMAN ブログ

はじめまして!


只今、ダストマンのホームページ改装中でご迷惑おかけしております。

少しでも皆様に解りやすいホームページにしていきたいと思いますのでご意見やご質問などござい

ましいたら是非お電話、お問合せフォームからのご連絡お待ちしております。

さてみなさん はじめましてまだ未完成ではありますが、本日よりブログ更新していきたいと思います。

カーペットクリーニングを含めプライベートな事まで書いてみたいと思います。よろしく!

今回は、28年前創業した当時のお話をしてみたいと思います。

ある、中堅クラスのスーパーの社長さんから「コンビニのマニアルに掃除をしたら売上が上がる」と書い

てあったけど本当か?

と質問をされたのを覚えています。

駆け出しの私に本気で質問してきました。

その当時、大型スーパーやコンビニが進出をしてくる時代でしたので社長さんも必死だったのでしょう。

その当時私は、清掃会社は掃除をするだけだはなくコンサルもしないといけないと思ってはいたのですが

何せ新米です。そこで、私はこう答えました。「そうですね、掃除をして売り上げが上がるかどうかは解

りませんが、やらないと売り上げが落ちるのは間違いないですね!」

今でも、我ながら名言だったと思っています。

客商売は、きれいであたり前あとは自覚の問題だと思っております。

今からの時代、キタナシュランは、はやんねーだろうな  catface